ロゴ(PC)


gotop

Copylight 2017 Futagi Guest House

ロゴ(SP)

menu

2017.04.19

はじめまして。Hostel FutagiをOPEN

2017 .4.17 博多美野島商店街にHOSTEL FUTAGIがグランドオープンしました!

世界52ヵ国以上旅して歩き世界一周してきたオーナーが、こだわり抜いたベッドと全面暖かい竹あかりに灯されたカフェ、Barスペースで大人の空間をお楽しみください。

オーナーは北海道札幌出身で気が付けばご縁あり世界一周旅のあとは福岡へ、それから約7年の月日が経過し、今は博多区美野島エリアにホステルを開店する事が無事できました。

世界、日本問わず100箇所以上のホステル、ゲストハウスに泊まってきました。

その中、行きついたのが、1Fの全面竹あかりはもちろんの事、宿泊施設である2段ベッドにこだわる事でした。世界どこにもない宿を作る使命の元

自分の旅の体験から出来あがった宿でした。色々な制約のある中でしたが、今出来る、最大限の工夫を凝らしたベッドになっています。

そして「熊本竹あかり」これは3年前にあるイベントで出会い衝撃的な美しさでした。

本物の竹にデザインを施しあかりを灯すとそこは別世界日本人ながら感動でした。

ホステルをするならこのデザインとまだホステルをできる事すら創造していない時に考えていた事でした。

これを外国の方や地方から来る日本人が見たらどんなに感動し、癒されるか。。。

美しい空(天井)を見ながらお酒が飲めて旅人同士のコミュニケーションが取れる場所は「HOSTEL FUTAGI」だけだと世界を周遊しても自信を持って言えます。

この世界観はちかけんプロダクツのデザイン監修のもと、100人以上のボランティアが気持ちを込めて竹を彫り上げてくれた逸品です。

竹あかり作成は一日も休まず朝から晩までやり続け約3か月もかかりました。

みんなの想いを見に来てください。

どんな高級ホテルにも旅館にもコンドミニアムにもない「竹あかりの世界観」が福岡博多の美野島の「HOSTEL FUTAGI」来る事で楽しむ事ができます。

今回の旅行の目的は?と問われたら「HOSTEL FUTAGI」に泊りに為!と皆さんお答えください。

ここが博多の最大の見所になり、「観光地」そして宿となるはずです。

宿泊だけの場所ではなく、美術館の様に鑑賞し、おしゃれな竹あかりBarでコミュニケーションを楽しみ、そのまま寝付く。

それが「HOSTEL FUTAGI」です。

古き良き博多の美野島商店街まで足を延ばし宿泊しに来てください。