ロゴ(PC)


gotop

Copylight 2017 Futagi Guest House

ロゴ(SP)

menu

2018.11.14

『オーナーの独り言』ジカンとセイコウ

 

11月になり年の瀬まで1か月半いかがお過ごしでしょうか?

時間と言うものは気が付いた時には、過ぎ去り取り戻せないものです。

また一方ではそれが「歴史」となり時代を作り上げて行きます。

ホステルフタギは、毎日のように変化していると思っています。

人はなかなか変わらないと言いますが人も日々変化しています。

物も人もコトも「時間」と言う概念を通して日々変化しています。

 

一般的には、若い時は「成長」と言い、年を取ればそれは「老化」と呼びます。

全てはあなたがどう受け止め考えて行動するかです。

 

成長と思えば成長、老化と思えば老化、何かを成し遂げたいなら「行動」あるのみです。

沢山の相談がオーナーの所にきますが、答えは行動することでしか出ません。

 

一つアドバイスするなら、むやみやたらに行動しない事、少し頭で整理してから行動する事。

みんながむじゃらに動けば成功すると思っています。

成功者は事前準備に時間をかけてます。その時間はその人の能力次第なので○○時間とは答えはありません。

あなたが何時間、何か月、何年その事に対して必要かはあなたが決めるべきことです。

 

久々にオーナーの「独り言」を書きました。

季節が変わるとき気持ちも変わる。

気持ちが変われば行動も変わる。

 

この宿があなたの人生のスパイスに!

 

相談事でも大丈夫です。宿泊しなくても大丈夫です。

 

いつでもお立ち寄りください。

あなたのスパイスになる宿Hostel FUTAGI

 

 

人生にスパイスを!

二木俊彦(ふたぎ としひこ)

 

 

 

 

人気記事Popular Article

最近記事New Article

アーカイブArchive

■2017年

■2018年